街いのししのブログ

趣味のゲームやその他雑感について書いていきます

パワプロ 天盟サクセス

こんにちわ。街いのししです。

 

今日は無課金でマイペースに遊んでるパワプロアプリについて書きます。

今週より遊戯王コラボがはじまりましたね。デュエルミキサーガチャをまわす為のバッジ稼ぎにサクセスをプレイしました。

ボーナスのつく天盟でデッキはスピードと手間を減らすことを意識して猿川をサポートデッキに組みました。ベストではないけど甲子園で活躍できる程度の選手ができれば良いです。


f:id:matiino:20230117222204j:image

 

セク1

まずは評価上げを意識してまわりましたが天界タッグは一回もなし。


f:id:matiino:20230117224121j:image

 

セク2

セク1での天界タッグ不調分を取り戻すようにタッグ発生。当たり前ですが天界タッグくるとのびますね。


f:id:matiino:20230117225732j:image

 

セク3

良くも悪くもなく。ぼちぼち天界タッグを踏めました。


f:id:matiino:20230117234627j:image

 

セク4

経験点のバランスを整えながら天界タッグをこなしていたら最後は落とし物を回収しきれませんでした。その後は甲子園で無事に優勝し終了。



f:id:matiino:20230118014927j:image
f:id:matiino:20230118014915j:image

省エネプレイでしたが、想定より良い結果がでました!天盟プレイ初心者なので自己ベストも更新。

 


f:id:matiino:20230118015116j:image

 

経験点の振り分けは猿川のサポートボーナスによるおまかせでこのレベルの選手が作れるなら、もう少しやり込めばもっと良い選手は作れそうですね。さすが最新シナリオです。ただこうなってくると過去シナリオはプレイする機会がどんどんなくなりそうですね。面白いシナリオもたくさんあるので強化常設など、テコ入れを上手にしてもらえると個人的はありがたいです。